RanRanも最後

 6時45分に目覚ましセットして、15分に起きた。
夢を見ていた。
何かが起きて、ぼくたちは外へ出ようとしていた。
目指す場所は、箱根だった。
「ぼくたち」というのは僕と山田ともう一人、男の子がいた。
なぜ、箱根なのかはわからない。ただ、その世界には大きな緑、樹のイメージが強かった。

 朝の体トレのバスケは盛況だった。
2面使ってのバスケなんて久しぶりだった。楽しかった。
きっとこれが最後の朝バスケなのだろうけど、最後にたくさんでやれて良かった。
イマイチ、最後という自覚がないのだが、時の流れは無常だ。

 つくば最後のRanRanに行った。
17時から。
ここに来るのも1年ぶりくらいだった。そして食べたのは初めて食べたのと同じ肉豆腐丼。
やっぱり1年ぶりではキツイなぁ。
味噌汁を残してしまった。無念。
きっとまた来ようと思う。

 そしてすぐに最後の体トレ「サッカー」
あんまりできなかったけど、ま、いいや。

 引越しの準備を進める。
ダンボールが足りなくなりそうだ。明日にでもコンビニからもらってこよう。
そして片付けの最中、ガンダムが出てきた。
泣く泣く処分した。MGのニューガンダムも、HGのMk-2も。SDのガンダムもZZも。
ちょっと寂しいけど、仕方ないのよね。
荷物、片付いているような、そうでもないような。
こんなんで29日、本当に引越しできるのかな?ちょい不安。
だんだん空っぽに近づく部屋を見ながら、ふと思う。

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING