雑記

サッカーサッカーサッカー

 1週間後から仕事が始まるので、スーツを買いに行った。
とりあえず着れればどうでもいいのだが、それなりに気に入るものを買うことができた。
毎回思うのだが、やっぱり僕のウエストは細すぎる。
商品は70cmからしかないのに、僕のサイズは62cmくらいだ。
前は60cmと言っていたけど、今は多分このくらい、だと思う。
まぁ、自分としてはそれを むしろ誇ってさえいるのだが、こういうときはちょっと困る。
ま、いいけどね。

 サッカーサッカーサッカー今日もサッカーで日本はいっぱい。
そして迎えた日本代表初戦。対ベルギー戦。
結果は2−2で引き分け。
う〜む、勝てると思ったんだけどなぁ。
先制されてから僅か2分で同点に追いついたときは「やった」と思った。
これは勢いがつく。
そして今度は逆転。日本代表ワールドカップ初勝利が見えた。
が、ここからがおかしかった。
赤い悪魔、ベルギーも焦ってきたのか、日本が浮き足立ったのか、動きがおかしかった。
ボールの動きも速くなり、見てるこっちに不安がよぎる。
そして同点。
あ〜…。
稲本の幻の3点目も悔しい。
う〜…。

 ま、しかたない。結果は結果だ。次に期待。
それにしても日本のゴールはどれも「凄い」と思えるものばかりだった。
「おぉ、いけるか?いけるか?いったぁぁぁ!」ってね。
家族全員で騒いでいたよ。
そして、TVのサポーターたちを見ていたら、僕も加わりたくなった。
スタジアムで一緒に応援したくなった。
う〜ん、あの歓声に加わりたい。包まれたい。いや、むしろ浴びたい。
次の試合はつくばで観戦。
ひとりで見るのはちょっと嫌だなぁ。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。