雑記

体トレサッカー

 なんだか、筋肉痛もどき。
完全に、というわけではないのだが、違和感というか、疲労というか。
う〜ん、最近ちょっとサボっていたからなぁ…。
と、いうわけで今後は精力的にトレーニングしていきたい。のだが。
でも、明日からは仕事が始まる。また新しい生活が始まるのだ。
仕事は14時から。つまり、午前中に走ることはできる。
でも、そうしたら仕事中は疲れて仕方ないかもしれない。
なんせ、初めての仕事なのだし。慣れないことをすれば疲れるだろう。
そんなんで1週間もつか不安。
なので、とりあえず今週は走らない。筋トレだけ。
そして疲れを感じたら休む。きっぱりと。
そうしよう。
んで、来週からは様子を見ながら走ろう。
ただ、午前中はダメだ。夜、仕事が終わったら走ろう。
う〜ん、大丈夫かなぁ?
 今日は体トレでサッカーをやった。
別にワールドカップの影響じゃないさ。
でも、けっこう燃えた。走った。疲れた。
ただ靴はちゃんと運動靴にすればよかった。
普段靴なので、ときどき脱げたし、地面も砂だったので、滑った。
人数が少なかったのでFWもDFもなかったけど、やっぱりDFがいいな。
ていうか、1対1がやっぱり1番燃える。
バスケでもそうだけど。
…やっぱり協調性ないのかな?チームワークより個人技と言っているようだ。
バスケでもサッカーでも言えるが、身体が頭についていかない。
自分の思うようなプレーというか、ボールをうまく扱えない。
まぁ、それは自分がヘタなだけだけど。
やれやれ。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。