迷い

当ページのリンクには広告が含まれています。

 昨日の面接がダメだったときから、考えている。
これから、どうするか。
実は「やりたいこと」というものはある。
それはとてもささやかな夢。
小学生の子供が夢見る程度の小さな夢。
だから、こんなところで書きたくはないけど、どうせ叶わないと想うので書こうか。
1.喫茶店…あぁ、これはタッチの南ちゃんのお父さんみたいになりたいと思ってたからか。
2.飯屋…RanRanみたいな、学生相手の店。もちろん日曜は休み。
3.コンビニ経営。でも、仕事のほとんどは嫁さん任せ。つまりオーナー嫁さん店長自分。
4.旅人。
 何だかんだ言って店というか、自分の城が欲しいみたいだ。
それとも人の下につきたくないのかな?
なんか、最新の最新の、最先端に立っていたいという気持ちと、
悠久のときをゆったりと過ごしたいという気持ちがある。
…ごく自然なことなのかもしれない。

 そんなわけで、今日は少し動いた。前に進んでいるのか後退しているのか、わからないけど。
とりあえず、生活基盤を整えないと…。
やれやれ…。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX