くるくると ひたすら回す 本生か

当ページのリンクには広告が含まれています。

 アサヒビールの茨城工場に行ってきました。
やったことは検品作業。
箱詰めされた「本生6缶パック×4」の箱を開け、6缶パックを取り出す。
そして6缶のうち外から見える4缶を調べる。
缶上部がへこんでいないか。
そして僕は本生をクルクル回し回し回し回しまわし・・・。
延々回し続けた・・・。

 チェックが終わった箱はまた封をする。
人力で。
ふと、思う。
なんで封をしたのをわざわざ開いて、また封をするのだろうか。
むぅ。

 単純作業だったが、疲れた。
おまけに残業。
家に帰り着いたのは21時。
そして明日も同じところで仕事。23時には寝なきゃ。
・・・自分の時間は2時間かい。

 と、ここで電話が。
明日の時間変更?8時半から22時!?
無理、無理です。
明後日は合宿なんですよ、お姉さん。
え?また連絡する?
はいはい。わっかりました。
・・・電話があったのは22時でした。
結局翌日は事務所待機ということに。
やれやれ。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX