お仕事へ 行って帰って また仕事

当ページのリンクには広告が含まれています。

 今日は事務所待機。
6時45分に事務所(土浦)に行って、事務所で2時間待機。
その間はTV見るなりして過ごす。
それで2000円。
お得だ。
暇つぶし道具も用意した。
万全だ。

 が、仕事に入ることに。
そもそも待機というのは、誰か来なかった時のための保険なのだが、それが見事に当たった。
集合時間になっても事務所に来なかった輩がいたのだ。
そしてとばっちりが僕に来た。
しかも前に行ったところ。安いところ。
やれやれ。

 仕事をする気はなかったのだが仕事が入り、予定が狂う。
いろいろ計画していたのに・・・。
ていうか合宿の準備全然していないし。
な〜んて考えながら仕事仕事。
今日はずっと段ボールを作っていた気がする。
段ボール作りの作業は
1.箱の形を作る。
2.底をテープで止める。
3.積み上げる。
の3つがあるのだが、最初は1人でやっていた。
が、そのうち3人でやることに。
テープを張るのは僕が一番慣れているので(それでも2回目だが)僕が。
残りは女の子。
が、このテープ張り、腰がツライ。
ずっと中腰でいるため、腰の負担が半端じゃない。
それでいてほぼ1日中段ボール作り。
やれやれ、じゃ済まないよ、まったく。

 唯一の救いは一緒に段ボールつくりをした女の子。
何となくかわいい人だったので。
(他の人はとても僕とは違う世界の人たちだったので。)
腰が痛いといえば心配してくれ、
「もう少しです、頑張ってください」とか
「これでラストです。・・・お疲れさまでした。」とか言ってくれたし。

 そんな作業も終了し、事務所へ。
19時までに帰らないと給料は貰えない。そして今日は金曜。
今日貰えなかったら、月曜は祝日なので火曜になってしまう。
それはヤバイ。
合宿もあるし。
そして道路が混んでいるなか、急いでもらう。
事務所に着いたのが18時50分。ギリギリだった・・・。
「あと3分で閉めます」とか言ってるし。
とりあえず、給料が貰えてよかった・・・。
お疲れ様です。

 が、夜は終わらない。
今度は合宿の準備。
大石と脇野と山田と僕とでいろいろ作業。
話をしたりでなかなか進まない中、朝4時くらいまで。
・・・馬鹿だ。
出発は6時学駐。起床は5時予定。
・・・寝るか。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX