着実に 時は過ぎ去り 変わり行く

 5時に起きて、BigBenに行った。
とてもとても久しぶり。もちろん半額デーだったから行ったのだ。
これは!と思うようなCDはなかったが、前々から借りたかったJungle Smaileなどを借りた。
でも車内BGMは変わんないだろうな。

 そんな早くに起きたせいか、昼ごろには眠くなってきた。
走ったり地図を取りに行ったりと「やること計画」はあるのだが。
・・・と思いつつ、14時に目覚ましをセットしてベッドへ。

 ちゃんと起きたのは21時でした。
やれやれ。

 昨日の日記に書こうと思って書かなかったこと。
学校の表札というか何と言うか、門のところにあるヤツ。
あれの文字が消えていた。気付いたのは月曜くらいだけど。
とりあえず正門のは大丈夫らしいけど、学駐に入るところの東門(?)のは
すでにまっさらになっていた。
そのうち「筑波大学」と書かれてしまうのだろうな。
見た瞬間は「あぁ、もう図書館情報大学じゃないんだな・・・。」と思ってしまった。

 もう1つ。
図情大の講師の1人が懲戒免職になっていたようだ。
学校の掲示板で知った。
リンクされていた記事を読んだが、講師の名前はイニシャルになっていた。
誰かわからなかったが、学校で名前を聞いた。
僕もその人の授業を受けたことがあり、そんなに嫌いではなかったのだが。
えぇ、あの人が!?
というカンジ。
ちょっと残念。

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING