雑記

正月はもう1週間待て。

明けましておめでとうございます。
年が明けてしまいましたね。あっという間です。
まるっきり新年という気がしない朝でした。まぁ、TVと新聞は正月でしたが。
初日の出は富士山からのTV中継でしたし。
朝と言えば、昨日今日と布団に毛布を加えまして。これが温かい。
寝るのが楽しみです。ていうか、起きたくありません。
でも、バイトなので起きなければならないのがツライところです。(T_T)

 まぁ、正月らしくない理由の一つとして、今日もバイトだと言うこと。
何とか2日目も終了。これで3分の1。・・・なんて数えたらどうだろう?
先は長いのか、短いのか?

 今日は、天井付近を拭いていました。
高さ4〜5mといったところでしょうか?よくわかりませんが・・・。
安全帯という、いわゆる命綱のようなものをつけてましたが、ちょっと怖かったです。
特に最初は。よく揺れたので。
ていうか、こんな臨時バイトの身でそんな危ない(技術が必要そうな)任務に就くとは思わなかった。
今日指名されてびっくり。
でも、昨日よりも時間が早く経ったかのような気がした。
やれやれ。

 明日もバイトですが、何はともあれ、今年もヨロシク。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。