雑記

交通費、貰ってない。

 バイト、終了です。
これで、明日はゆ〜っくりと寝ることができます。
ふふふ。
いや、まぁ普通の社会人の皆様はこういう生活を普段からなさっているのでしょうけど、
僕は未だに慣れません。
朝に余裕のない生活って・・・イヤなんですよね。
我侭だってことはわかってますが。
睡眠こそ僕の至上の快楽なのかもしれません。とくに春とかは。

 今日でバイト終了で、給料も貰ったのだけど・・・交通費が入っていない!
確か前回の時も忘れていて、帰る直前に慌てて渡されたんだったっけ。
・・・今回は完全に忘れたのか?
3回自分の車で言ったから、3000円のはずでは?
実際に往復16km×3で48km・・・500円くらいはかかっているのに・・・。
やっぱり明日もバイト入れとくべきだったよ。

 何はともあれ、お金を貰ったので、さっそく使った。
オイル交換とオイルエレメント交換、ガソリン・・・車関係で5000円以上は使った。
ホントはワイパーも換えたかったのだが、在庫がなかった・・・。
高いのはあったけど、値段が倍するしねぇ・・・。

 そうそう、ゼビオとアルペンにも行ったけど、目的のブツはなかった。
色とサイズが・・・ね。
やれやれ。
ま、高い買い物しなくてすんだ・・・ってところかな?

 朝6時半に起きて、22時半に寝る生活。それも人間らしい生活。
でも、洗濯とか、やってない。
明日は、また別の意味で人間らしい生活を、しよう。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。