雑記

ファンです。

 ようやくウィンブレのお金を払い(とは言ってもお釣りがなかったのであと6000円払うけど)
ULIS OLC FINALウィンブレを手に入れた。
デビューはジュニアチャンピオンか?いやいや、今週末の茨玉戦か?
なんにせよ、着心地とか楽しみだ。

 今日も走りに行った。
久々に野田線に行ったら、赤塚公園の手前の道路のところに押しボタン信号と横断歩道が付けられていた。
まぁまだ工事中で始動はしていなかったが。
時は動く、街は変わる。僕も歳をとる。
今の僕は学生の頃の僕とは違う。10年前の僕とも違う。
いいところも わるいところも あるけれど それでもいまをいきようと おもう。

 ネットでいろいろ見てたら、田島利香さんのページがあって(一時公開なのでリンク不可らしい)
そこから、落合志保子さんのページへリンクが貼られていた。
自分実はこの方のファンなので、さっそく行ってみた。
あぁ、実にスポーツ選手のホームページしてた。
やっぱ「主な成績」とか書けるのはこういう人なんだろうな、と思った。
自分もそうなれるようにがんばろう。
でも、一番思ったのは、「本人の笑顔の写真が欲しかった」だ。
写真は2点あったが、どちらもオリエン中らしく、ちょっと険しい顔。
残念。
あ・・・ブックマークにいれるの忘れてた。

 田島利香さんのページに書いてあったこと
「世界のトップ選手の年間トレーニング時間は約500〜600時間。」
落合志保子さんのページにも今月の目標は20時間と書いてあった。
確かにトレーニングは距離なんかよりも時間で計ったほうがいいらしい。
でも、自分は時間を気にしたことはほとんどないので、時間で言われてもピンとこない。
え〜っと・・・1日1時間走ったとして約10kmか。で、月20時間というと20日はトレーニングしているわけで、
約200km相当・・・か。それでも抑えているらしいからなぁ・・・。
ていうか、毎日1時間で年間365時間・・・。つまり世界のトップの人は1日2時間近くはトレーニングか・・・。
休みの日も当然あるだろうから(休むのもトレーニング)1日3時間とかやってんのかな?
すごいなぁ・・・。
・・・まぁ、数年後の目標として、頭の隅にでも置いておこう。
今はとりあえずトレーニングの習慣をつけなきゃね。
ふむ。
ぐわんばろう!

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。