雑記

それってRMOサービス?

 ヤバイです。
またサイトをいじっていたらこんな時間に・・・。
ただいまam4:40です。
もうじき新聞が来ます。
ていうか、24時間後にはジュニアチャンピオン大会に向けて出発です。
今日(?)は10時からエリアで地図読みがあるというのに・・・。
ていうか、腹が減ってきた・・・。

 話は14時間と40分ほど戻る。
僕はエポカルつくばに来ていた。
派遣社員の登録説明会に参加する為だ。
派遣会社の派遣社員募集は毎週のように載っていたのだが、なぜか今回に限って応募してみようという気になった。
まぁ普通の派遣会社は社会経験がないとダメだとか、研修のために高い金を払わなければならないとか。
どうやらそれがないっぽいので。だから応募したのだ。
Web関係の募集もあったしね。
簡単な筆記試験と面接。
ホームページを全て手打ちで、しかも3つも運営していると言ったら驚かれた。
たしかに運営しているのは3つだけど、スペースはもう少し持っているんだよね。
なぜか。
あぁ〜・・・どうなるのかな〜・・・僕。

 今日はメールがたくさん来た。
僕個人にではなく、メーリングリストで。意見がたくさん出てた。
オリエンティアMLで僕が発言することはほとんどないけど、話を読んでいるだけでためになる。
知りたい情報もたくさんあるし。

 日本唯一のオリエンテーリングサービスをしていたRMOサービスが会社化されると。
その話は少し前に知ったのだが、その社長、山川氏が弟子入り生を募集し始めた。
修行は厳しいが、認められれば好きなオリエンテーリングで一生食っていけると。
非常に魅力的な話である。
是非詳しい話を聞いてみたいと思った。勢いに任せてメールを出した。
早い反応は期待していないが、ちょっとドキドキ。
でも、もしジェネシスマッピング(旧RMOサービス)に入社(?)したとして、
選手として活動は続けられるのか?
そりゃあ今更世界選手権の代表になりたいとか大それたことは言えないけど、
選手としても走りたいんだよね。運営でそれどころじゃなくなってしまうのかなぁ?
むぅ。
それでも、オリエンテーリングで食っていくと言うのは、実は前から望んでいたことであり、夢だった。
RMOサービスの会社化も、そうなったらいいなぁと思ってたし。
「夢」は広がるねぇ。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。