雑記

気持ちいい汗

 ゴスペラーズの公式ページを覗いてみたら、昨日は鯨の日で、
今日はヤング(安岡優)の誕生日ということで盛り上がっていた。
やっぱり、みんな昨日は八月の鯨を聞いていたらしい。
やることは一緒。

 で、今日は起きたのが午前2時半。・・・ぉぃ。
まぁ、そんなんで、夏場所に行く人たちを見送りに行ったりして、午前中のうちに走った。
昔よく「夏休みの宿題は午前中の涼しいうちにやっちゃいなさい。」とか言われたが、
その言葉が見に沁みた。
暑いねぇ、ホント。
熱気が渦を巻いているみたいだよ。
時間が経つほどに暑くなってくるし。

 そんな環境の中、走って、今日はなかなかいいタイムが出た。
後半はペース走だった。洞峰公園では一度顔を洗い、頭に水を浴びた。
これがなかなかよかった。ていうか、こういうことしないと熱中症になるっちゅうの!

 走り終わって、シャワーが浴びれないかなぁ?と思ってテニスコート脇のシャワー室へ。
あれ?筋トレ室が開いている・・・。
というわけで、筋トレもしてきた。
その前に水も浴びた。汗と浴びた水でびっしょり。
いや〜・・・いい汗かいたぜ。
で、結局、シャワー室は開いていなくて、残念。

 その後、(夕方)眠くなってちょっと寝てしまった。
そういえば雨が降っていたようだけど・・・。
なんて思っていたのだが、この雨、かなりの大雨だったらしく、関東では大変だったらしい。
花火師が中州に取り残されたり、雷で家屋が全焼だったり、常磐線が止まったり、
おかげで塙くんが拍で4時間も足止めくらったりしたらしい。
いや〜・・・のんきに寝ていてすみません。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。