当ページのリンクには広告が含まれています。

 今日の変な客。
中国人っぽいひと。とりあえず酔っている。
僕が休憩に入ろうとしたときにレジへと来た。
「わタシハー、つぅっくばだいのー、
 …わタシハー、つぅつぅつくバ大のー、」
などと、何回も同じことを言う。

「ワタしはー、ケンキューでぇー…」
「わたシハー、ツクバ大のケンキュートウにー…」
意味がわかりません。
う〜ん、教授には見えないし、研究生?何なんだ?
で、なぜかレジに1万円札を出している。
相変わらず
「ワたしはー、」
と言っている。結局、何がしたいのかをまったく言っていない。
「トゥクバだいのー、キューリョーは…いくらですか?」
見たいな事も言っていた。

 出された1万円を見て、相方の人が
「両替ですか?」
と聞いても、やっぱり
「ワたシはー、」
なんなんだ…。

 商品の買い方がわからないと見たのか、相方さんが
「まず商品をこちらに持ってきてですね…それで、こちらに代金が表示されて、
 それでお金を払うんですよ。」
見たいな事を言っても、相手は良くわかっていない様子。
コミュニケーションが取れません。
まぁ、単なる酔っ払いですが。タチが悪いです。

 結局、両替をしてあげるものの(一万円札→千円札)、こちらが数えるのにあわせて数えだす。
が、それが1枚ずれている。
こちらが2枚目を数えるときに「イッチ、ニー…」と。
とうぜん「ハッチ、キュー」で終わり。
仕方ないので、もう一度数えたり、それでもずれたり、何とか合わせてあげたり。

「ワタしのーモノノ***アりまセんかー?」
みたいなこともいっていた。携帯だったかな?

 その後、雑誌が来たので、その作業をする。
しばらくしていなくなったと思っていたら、また突然やってきた。
「わたシはー、オイコシのー、オグスのー、」
オイコシ?追越?
「わたシはー、オイコシのー、オグスのー、タックスタクス」
「タクシーですか?」
「わたシはー、オイコシのー、オグスのー、タックスタクス」
「タクシー呼びますか?」
「んん?んー…ん。オクスのー、エネオスのー…」
こちらの言うことを聞いてくれません。
とりあえず、追越のエネオスのところの交差点まで行きたいようです。
タクシー呼びました。
これでいなくなるはずです。
…でも、これでタクシー呼びたいんじゃなかったら、どうなんでしょ?

 しばらくしてタクシーが来て、ようやく退散。
タクシーの運転手さんに迷惑かけていなければいいけど。
やれやれ。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX