誕生日でした。45歳、なんか一つの区切りに感じる数字

当ページのリンクには広告が含まれています。

2月8日は私の誕生日でした。うん、まぁ普段とそう変わらない普通の日でしたね。何事もなく、平和な日でした。ちょっと頭痛いとかあったけど。

ところで、なんか45って、大台に乗ったような、そんな、なんかうまく言い表せないのですが、ついに…感があります。

INDEX

この1年、これからの1年

1年前の記事を読み直してみるのですが、うん、まるで成長していない…。同じような日々がただダラダラと続いてる、そんな気がします。

実際のこの1年としては、マンションから旧実家へと引っ越したりもして、動きがなかったわけではないのですが。

最近は…昨年10月のGoogleのコアアップデートの影響でサイトのpvがガタ落ちになってしまい、これはもう廃業の危機か…と暗い心境でした。まぁ本当に危機感が出てきたのは1月になってからでしたが…。

10月はまだ修正されるんじゃないかとの期待、11月はブラックフライデーがあって、12月も年末セールなどで生き延びた感じ。そういう特別なものがない1月は(年始セールとかなくもなかったけど)ヤバさの本当の姿が見え始めた月でした。本当、もう諦めかけましたね。

で、少し前にorefolder.jpのドメインを取っていて、1月31日にそのドメインでもGoogleアドセンスの審査が通りました。そして半分ダメ元でメインサイトのドメインを.netから.jpへと変更。

その結果はすぐに出て、2月入って早々に久々にDiscoverに載りました。それから今までの10日間ほど、だいぶ好調です。まぁ以前の水準に戻ったとはいい難い状態ですが。

このあたりも、もう少し様子を見てから1つ記事にしたいですね。なんか誕生日とは脱線してきたし。

とりあえず、44歳も1年間なんとか生き延びました。45歳もがんばります。

誕生日カウントダウン

1年前の今頃は画像生成AIのNovelAIで遊んでました。今年も、というか今年は10日前からカウントダウンAIイラストを作ってXに投稿してました。

毎日いろいろ考えてAIイラスト作るのは楽しかったですね。1年前に比べるといろいろ成長できてる気がします。

さて、それじゃ45歳の私もがんばりますか。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX