パソコン、解決

当ページのリンクには広告が含まれています。

 とりあえずふたを開けて、う〜ん、どうしよう?と一悩み。
そして、前マシンのLANボードを引っこ抜いて、新マシンにぶっ刺してみる。

 電源on!
ギーガガガガガ…

 い、異音が…。
が、今度はネットに繋がる。
う〜む、LANはオンボードだって書いてあったのだが、オンボードって、
実装されているってことじゃなかったのかな?対応ってこと?よくわからん。
というわけで、もし前マシンを売るなら、LANボードも買ってこなきゃ。まぁ、高くはない。
で、サウンドボードも入れれば、音も?
あぁ、あとグラフィックも何とかせねば。
なんか、1024×768にすると妙なラインというか、横縞というかが入るんだよね。
ほかの解像度にすると解決するのだが、それだとなぜか画面左端がずれる。
う〜む…。

INDEX

解決

 解決!
マザーボードに付いていたCDを忘れていました。
この中のプログラムをインストールすればよかったんだ…。
やはり真実は単純なもの…。恥ずかしい…。
まぁ、仕事の直前に何とかなってよかった。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX