当ページのリンクには広告が含まれています。

 毎週木曜日は筑波大OL愛好会でスピトレ(スピードトレーニング)が行われている。
何度か行こうと思ったのだけど、その度に何らかの理由で行けなかった。
で、最近は小泉くんの指導の下、スピードトレーニングに限らず、工夫したトレーニングをしているらしい。
と、いうわけで、今回こそ、参加を決意。

 トレーニングに行く前の時間を使って、USBメモリを買いに行った。
値段がけっこうバラつきあったけど、何が違うんだろうか…?
とりあえず、一番安いのを買った。
どれも予想よりは安かったので、256MBのものを買った。
これでフロッピーいらずです。
まぁ、新マシンにはフロッピードライブ付いてないしね。

 電気屋で悩んでしまったので、ちょっと遅れるも、スピトレ参加。
今日は競技場の周りを、いろんな動きを取り入れたJogだった。
不整地を進んだり、土手をコンタリングしたり、障害物を8の字に避けながら進んだり、
土手を登ったり降りたり…。
これを30分間続けました。
けっこうバテましたがな…。
やっぱり、体力的にまだまだだなぁと感じることができました。
でも、身体の調子がオリエンテーリングしているときと似ていたので、これはいいと思った。
オリエンテーリング中も身体はいろんな動きをしている。やっぱり、ただ走るだけじゃだめなんだ。
これからは木曜のトレーニングにも参加しつつ、このトレーニングもやっていきたい。

 で、1週間のトレーニングメニューを考えてみたら、
月 Jog (or 休日)
火 LSD (or 不整地走)
水 ゆりトレ
木 スピトレ
金 筑波山(or 軽Jog)
土 オリエンテーリング(or 軽Jog)
日 オリエンテーリング(or 筑波山)
となった。まぁ、これに適宜休日が入る(入ってしまう)んだろうけど…。
で、つまり、ペデを走るのが何と週1回しかない。
学生のころはトレーニングなんて言ったらペデを走ることしかしていなかったのに。
これは、いいことなんだと思います。
…こうなるといいんですが…。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX