小田山

当ページのリンクには広告が含まれています。

 今日はベテランズ大会だとか関東学連の新歓ペアOとかあったわけですが、
(そういえば、インカレミーティング&飲み→新歓ペアO直行からもう1年か…。)
前日バイトのため、大会参加はなし。
そのかわり、小泉くんと多田野くんと小田山へ行ってきました。
初でした。筑波山よりも近いということで、もっと気軽に行けるかも。

 筑波山でいつも通っている駐車場−つつじヶ丘のルート(約20分)を30分に拡大した感じでした。
ちなみにこのルートはつくば市のwebサイトから案内をダウンロードできます。
http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/history/hiking/index.htm
この山口コース(2)で登り、(1)で降りました。
全行程で60分弱。筑波山に比べたら物足りないけど、なかなか良いです。
時間があったらまた行きたいと思います。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX