1年後を目指して

当ページのリンクには広告が含まれています。

 日本山岳耐久レース(長谷川恒夫カップ=ハセツネ)が終了して約1週間、何人かの完走記なんかを読んで、やっぱりまた走りたくなった。去年までは1年に1回はチャレンジングな企画に参加していたのだが、今年は山耐も24時間リレーも出なかった。それよりも膝の故障で全然走っていない。その状態で無理して大会に出続けていた。まぁ、どのレースも重要で、それなりに結果も出たので後悔はしていないけど。

 とにかく、来年はもう一度山耐にチャレンジする。そして、そこまでの1年間、また身体を鍛えなおす。このつるっぺたな腹筋を割る。筋力をつける。スタミナをつける。心を強くする。

 そのために何が必要だろうか。どんなトレーニングが必要だろか、できるだろうか。いろいろ考えたい。さすがに今の職・住所で半年やっているので生活パターンは大体把握できている。(もっとも、今は定時に帰っているので幸せな期間だというだけかも。)まずは運動する習慣をつけなくては。もう一度アスリートになりたい。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX