本を買ってきた。

当ページのリンクには広告が含まれています。

 通勤電車の中で読む本を探しにWonder Gooへ。
 基本的に自分は本を読まない。過去に図書館情報大学なんてものに行っていながら、である。まぁ理由としては幾つかあるけれど、

  • 影響を受けやすい⇒感受性が豊か、というわけではない。
  • そんな金は無い⇒図書館行けばいいのだが、なんとなく苦手。
  • 止まらない⇒一気に読もうとしてしまう

といったものがある。ただ通勤電車の中で読めば強制的に読書時間は終わりを告げるので丁度いい。金の問題は、まぁ古本を安く買えばいいかな、と。図書館に行かない理由は、自分の休日と開館日が合わないから。土日は大会等でつぶれるし。

 そんなわけで買ってきた本。

ウォーレスの人魚 (角川文庫)

ウォーレスの人魚 (角川文庫)

トラッシュバスケット・シアター (角川文庫)

トラッシュバスケット・シアター (角川文庫)

 けっこう前の本だけど、明日からの通勤が少しだけ楽しみ。とりあえず通勤以外で読まないということを気をつけよう。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX