結局頼りになるのは本ではなく自分の努力

 仕事の帰りに池袋のジュンク堂に行ってきた。相変わらず人がいっぱいの街だ。こいう人がたくさんの場所って苦手。あーうざってぇー。

 で、目的の本(昨日の日記で触れていた本)をパラパラ見た。目的は、MT4.1の管理画面のカスタマイズについて。どこをいじればいいのかはネットで調べてわかっていたんだけど、その中身がよくわからなかったので、それが解説されているというこの本を見てみたかったのだ。

 …結局買いませんでした。なんか、期待していたほどは書いていなくて、ちょっと残念。ネットで調べられたこと+αと言った感じ。まぁ自分で1つ1つタグを解析していけばなんとかなるんじゃない?と言ったところ。まぁ大体はCSSいじるだけでも何とかなりそう。

 で家に帰ってからはずっとその作業。ヘッダー部分を直したらだいぶMT3系のように見えてきた。これくらい落ち着いた配色がいいよね。ひとまず満足。まだ完成には遠いのでcssとか公開できないけど。

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING