トレ・膝・明日

 久々に走った。水彩会参加。最初は1人で、ゆっくり走ったりフォームを変えてペースを変化させたりで、キロあたり30秒くらいの揺れ幅でいろいろ。
で、6周目くらいで合流。そのころから、膝に違和感が。むぅ…。何度も屈伸運動したりしながら走った。う〜ん…1月の有度山ロゲインのときと同じだな…。

 明日は日和田山走ってきます。

 で、ジャンボリーのコース見て…。…おぉ…これは…。なん…だと…?という感じでした。え?これ明日僕走るの?走れるの?けっこう気合入れる必要あるんじゃね?

 で、その地図になかった部分を補完しようと、10年前の地図を引っ張り出してくる。1998年12月、みちの会25周年大会のだ。地図を取り出したら懐かしい。M20Aのだ。今見ても、通るルートはそんなに変わらないな。タイムは縮むだろうけど。で、地図の下からゼッケンとプログラムが出てきた。これは懐かしい。

 ていうか…当然のようにみんな11歳分前の年齢。鹿島田さんやhidiさんが今の僕よりも年下なわけで。あと小山温史14とか海老成直14とか…。彼ら、僕とオリエンテーリング的には同期なんだよな。あと、当時は全然知らなかったけど、今では知り合いになっている人の名前が大量に。あぁ、こんなときにもすれ違っていたんですね。いやいや、人生面白い。

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING