web広告の収入

 O-Newsに(一応)貼ってあるpittaの広告。検索とかの下にあるやつ。あれがようやく5000円を超えて、振込ができるようになった。pittaを使い始めて2回目の5000円突破。前回は2009年1月末に6300円ほど振込まれている。それから1年かけて5000円。最近は1日あたり8円くらい。1ヶ月で240円…。まぁ、サーバ代が1年で2400円、1ヶ月200円なので、サーバ代にはなっている。がドメイン代に足りない。

 一方、Googleアドセンスのほうも、久々に報酬を貰えそう。こちらはいくらもらったとか書いちゃダメなので細かくは書けないが。確か年末くらいに報酬発生に届くかと思ったらギリギリ届かず悔しい思いをした。こっちは前がいつだったか思い出せない。

 どちらの広告も報酬額はどんどん下がるばかり。まぁ、無いよりはマシなんだけど。ちなみにタイトル横にA8ネットのもあるけど、これはもう飾りのつもりで置いているので全然考えていない。そもそも成果型だから、そんなに貯まらないものだしね。

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING