山あそび(子の権現−伊豆ヶ岳)

当ページのリンクには広告が含まれています。

昨日までの予定では、今日は高尾山に行くことになっていた。まぁ先週けっこうがんばって走ったし、ちょっと軽めで山に行きたいよね、ということで高尾山のパーマネントコースを周るのを提案していた。奥高尾コースで15kmあって、まぁゆっくり走って2時間半から3時間くらいかな?と思っていた。

が、昨日のパークOの成績を見に東京都オリエンテーリング協会のサイトに行くと高尾山PCについての案内が出ていて、高尾山では一部の道で通行止めがあるとのこと。さらに高尾山ビジターセンターのサイトを見ると詳しい情報が載っていた。それとパーマネントコースのルートを比較してみると…なかなか厳しい。

そんなこんなで、当日朝になって奈緒さんと合流してから作戦会議。近場で子の権現−伊豆ヶ岳に行くことに。子の権現は名前は聞くけど一度も行ったことがなく、いつか行きたいと思っていたのでちょうどよかった。

しかし、前日に中途半端な時間に寝てしまい、夜に眠れず。結局2時間も寝ていないんじゃないかな?(合計では4,5時間寝てるけど。)そんなわけで、最初はずっと眠くてボーッとしていた。

結局、子の権現へ行って、伊豆ヶ岳に行って、正丸駅まで降りてきて2時間半くらい。そこから車をおいた場所までロードを走って合計2時間56分くらい。子の権現までで48分、天目指峠で70分、伊豆ヶ岳で120分くらいかな。いやいやお疲れ様でした。
合計距離はGPSのログによると17.03kmとな。

帰り道から雨が降り出してきて、それまでに終われてよかったね、と。


子の権現の大きなわらじ。足腰のいつまでもの健康をお祈りしてきました。


より大きな地図で トレランルート を表示

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX