[2021-30] 四十九日の法要で実家へ

当ページのリンクには広告が含まれています。

2021年第30週、7月19日~7月25日。父の四十九日で週の後半に実家へと帰ってました。いろいろ思うところはあるけど、まぁ前を向いて生きていかなきゃね。

それは別としても、最近はうまく眠れてない気がする。妙に早く起きてしまったり。まぁまだ気にするほどでもないか。

INDEX

今週の動き

  • 7/19(月)…睡眠2時間、仮眠5時間55分。
  • 7/20(火)…Xperia 10 IIIの故障に気づき修理手配。
  • 7/21(水)…また朝早く起きた
  • 7/22(木)…実家へ。鰻たべた。
  • 7/23(金)…父の四十九日。オリンピック開幕。
  • 7/24(土)…暑い。
  • 7/25(日)…昼にピザ。

四十九日

6月に亡くなった父の四十九日の法要がありました。

「宗教は嫌ってないけど、縛られたくない」その言葉から通夜もお坊さんを呼んだりはせずに音楽葬だったのだけど、今回はお寺でお経をあげてもらった。

宗教が出てしまって微妙なところもあるけれど、お墓の都合なんかもあるのだろう。私が強く言うことでもない。

考え始めると、いろいろ「ああすればよかった、こうしておけばよかった」ということが頭を巡ってしまう。だからあまり考えないようにしているのだけど。

とりあえず、年末くらいには清水(もしくは近郊)に引っ越そうと思ってる。引っ越せるようにちゃんと稼がなきゃな…。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX