2021年に買ってよかったもの:あまりモノを買ってない1年でした

2021年の1年間で買ってよかったものをまとめてみます。

今年は引っ越したりもしたけど、そこまで大きな「買ってよかった」はなかった気もします。上半期にも書いているのですが、より厳選していきます。まぁ、とりあえず行ってみましょう!

サンワサプライ ワイヤレスエルゴノミクスマウス MA-ERGW17

サンワサプライのワイヤレスエルゴノミクスマウス MA-ERGW17です。マウスに関してもわりと難民になっていたのですが、これが今年の当たりでした。

マウスが立ち上がってるタイプで、その角度が41°です。以前試したロジクールの MX Verticalは57° だったのでけっこう差があります。この角度が私にはいいんですね。

Neewer LEDライト

物撮り用に少し強力なライトが欲しかったので購入しました。バッテリーだけでなく、コンセントに繋いでもOKなので、バッテリー切れとかそれによる光量不足を気にしないでいいのが良いです。

少ししてから、これに被せるディフューザーも購入しました。

Echo Show 5

実は今まで持ってなかったスマートディスプレイ。実家の親との顔を見ての会話のために実家分含めて買いました。実際何回かビデオ通話できて、その後もちゃんと使ってくれてるので良かったです。それ以外の用途では全然使ってない(家にほかにEcho端末いくつもある)んですけどね。

最初は白を買ったものの、自分のデスクには黒のほうが合うな、と思って黒を買い直しました。

エアコンの風よけ

その名の通り、エアコンの風よけ。仕事場のエアコンが作業中の自分にちょくで当たることがあり、それが嫌だったので購入。おかげで風が直接当たらずに、部屋全体をふんわりと冷やしてくれました。

Anker Charging Dock for Oculus Quest 2

Oculus Quest 2を置ける充電ドックをです。置いておくだけで充電できるのもいいし、Oculus Quest 2の置き場所を作れたというのもGoodです。ちょっと高いですけどね。

Xperia 10 III

久しぶりのXperiaです。ドコモからオンラインショップ限定色でイエローが出たのを見て、その色に惚れて買ってしまいました。実際に手に持ってみると、この大きさがひどく馴染みます。

レビューを書いた後も(メインではありませんが)使っていて、持つたびに「やっぱり手に馴染むなぁ」と思ってます。家電量販店で1IIIとか5 IIIも触ったのですが、どうにも背面のギラギラが好みではないので、やっぱり10 IIIだよなぁ、と思ってます。

コープデリ

「買ったもの」とはちょっと違いますが、コープの夕食配達です。平日毎日の夕食を届けてくれるサービスで、1食あたり550円から700円くらい。私はおかずのみのコースでだいたい600円くらい。

これにしてから平日は夕食のことを考える事がなくなりました。ご飯とインスタントの味噌汁さえ用意しておけば、あとはちゃんと日替わりでそれなりにしっかりした夕食になります。

自分で用意したら食べないようなものも出てくるし、今まで好んで食べなかったブロッコリーとかも普通に食べるようになりました。一人暮らしの人にはおすすめです。

ドロイド君(新バージョン)

新しいタイプのドロイド君を購入しました。

テレワークのドロイド君も合わせて3体の購入で商品代金は3,517.73円、送料は2,897.73円、合計6,415.46円でした。かわいいー。

木製マウスパッド(猫型)

半分ネタで買った猫の形をしたマウスパッドです。今の机の上には木目調のマウスパッドが似合うかな?と思って探しました。

最初は表面がザラザラしてる部分があって「見た目はいいけど実用性としては失敗したかな?」と思ったのですが、その後使っていくうちに意外と気に入りました。

スマホ 収納ラック

スマホを置くための収納ラックです。これは2列×7段で14個が入るタイプ。似た商品でもっとたくさん入るものもあります。スマホマニア向けというよりは、学校とか学習塾とか、そういう生徒のスマホを一時的に預かるような用途なのだと思います。

わりと見た目的にもうまい具合に収納できるので気に入ってます。

まとめ

書き終わってみれば、ほとんど上半期に書いたものと変わりませんね。下半期はあまりいい買い物ができなかった…というかあまりものを買ってない?

引っ越しに伴っていろいろ買ったり検討していたりはするのですが、「買ってよかった」と思えるほどのお気に入りは、うーん…。

2022年はかんと「買ってよかった」と思えるものをたくさん買いたいですね。

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING