2023年に買ってよかったもの

当ページのリンクには広告が含まれています。

2023年の1年間で買ってよかったものをまとめてみます。年末に書こうかな?と思いつつも書けなかったので、年が明けた今更になって書いてます。

まぁ、記録は残しておかなきゃね。

INDEX

MacBook Air(2022 13インチ M2チップ)

初めてMacを買いました。どうせ使わなくなりそう…とも思ったのですが、画像生成AIのStable Diffusionが使えることがわかって、ほぼその専用機として使ってます。Mac自体は、まぁ新しい世界を見ることができたので良かったです。でもAIイラストがかなり有用というか楽しいので、それがメインですね。

ポモドーロタイマー

「25分集中して5分休憩」を繰り返す「ポモドーロ・テクニック」のためのタイマーです。タイマーを回転させることで、どのタイマーをセットするのか選べるというシンプルな使い方ができます。

これを使って何周かしてると、頭がどんどん集中モードになっていくのがわかります。まぁ、タイマーを書けることを忘れる…なんてのもよくあるんですけどね。

EarFun Air Pro 3

レビュー用に提供してもらったEarFunのイヤホンです。ノイキャンやワイヤレス充電など私の欲しい機能は全部入ってて、それでいて音質もこれまでのEarFun製品よりも明らかに上でした。2023年の私的ベストイヤホンです。

SwitchBotスマートロック+指紋認証パッドセット

こちらもレビュー用…というか、SwitchBotの人と別のレビュー品の話をしているときに引っ越すことを伝えたら提供してもらえたものです。新居でもキーレスな環境を手に入れられて良かったです。

…このレビュー記事を出した直後くらいに上位機のロックProが発表されたのには驚きました…。実はその後ロックProも提供してもらったので、このスマートロックは2ヶ月弱くらいしか使いませんでした。

東和産業 シャワーホルダー

マグネットでくっつくシャワーホルダー。リフォームしたお風呂を実際に使ってみると、シャワーホルダーが左手側にあるのがどうにも使いにくかったので、右手側に置けるように買いました。

マグネットが強力なのでずり落ちることもないですし、好きな位置に貼れるので何度か微調整して自分にとってのベストポジションに設置できました。

バンテリンコーワサポーター ひじ専用

8月くらいに仕事中に右肘あたりに痛みがあって、軽く調べてみるとテニス肘のようでした。とりあえずでサポーターを買ってみたら、思った以上に効果がありました。いや、自分でもなんでサポーターひとつでこんなに変わるの?と驚きました。

しばらく、痛みが出たらサポーターを付ける、としていたら痛みもなくなりました。今は大丈夫です。

ポポンSプラス

総合ビタミン剤。Twitter(現:X)でちょっと話題になってたので試しに買ってみたら寝付きが良くなりました。わりと夜中に何度か起きていたのが、朝まで眠れるように。今では200錠をリピートしてます。飲み忘れるときもあるけど。

SWELL

このブログで使ってるテーマです。WordPressのGutenberg自体にはいまだに慣れないと言うか使いにくさを感じてますが、SWELL自体は悪くなく使ってます。使いこなせてはいませんが。

まとめ

2023年はあまり目立つ買い物をしなかったような気がします。最初の方にMacBook Airを買ったのが大きいですが、それだけ、という感じですね。あとは必要なものを買っただけのような。

もうちょっと、こういった記事で取り上げられるようなモノをたくさん買っていきたいですね。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX