[2022-15] レンズ買ったり新しいSIMを買ったり黒い黒い布を買ったり

当ページのリンクには広告が含まれています。

2022年第15週、4月4日~4月10日。あとから書いてるので記録だけ。

INDEX

今週の動き

Twitterでの @orefolder さん

  • 4/4(月)…カメラレンズを購入(中古)。車検完了。
  • 4/5(火)…速度測定に使ってたSPEEDCHECKが有害アプリ扱いされてた
  • 4/6(水)…珍しくモスバーガー。何年ぶりだろう?モスバーガーは食べ終わったあとのトレイ片付けないでいいのか。
  • 4/7(木)…NUROモバイルNEOプランLiteのSIMが届く
  • 4/8(金)…税務署から振替納税のお知らせ。
  • 4/9(土)…めっちゃ黒い布「太黒門」が届く
  • 4/10(日)…買った本が面白くない

なんか、ひさびさにいろいろ買ってたような気がします。

今週の #はぁ~また買っちゃった

あれ…?今週もなにか買ってる?

カメラレンズ

カメラレンズを購入。といっても標準ズームレンズ。以前から単焦点のものしか持ってなかったので、もうちょっと変化をつけたいと思ってたので。中古で8,500円だったので良い買い物だったのでは。

NUROモバイル NEOプランLite

NUROモバイルの、キャリア並みの速度にこだわったというNEOプランは気になっていました。でも高いんですよね…。と思っていたら、いくつか機能を省略したNEOプランLiteというのができたので契約。

最初に試しで速度測定したらあまり速くなかったけど、その後はしっかりと速度出てくれて満足。ていうかすごいなこれ…。

特級無反射植毛布 太黒門

物撮りの背景に使える無反射な布を買いました。めっちゃ黒くて、フラッシュを直接当てても黒にしか見えないというやつ。A4サイズというのが少し小さめだけど、2枚並べても写真だとつなぎ目が見えないくらいに黒い。ただまぁ、ホコリとかは付きやすかったですね…。

一生使える Webライティングの教室

コリスで紹介されていて興味を持ったので購入。が、内容は面白くなかった。Webライティングというからけっこう広い範囲のことかと思ったのだけど、どうも「儲けを目的としてやるブログの書き方」のことだったようです。

文章の書き方みたいなもので参考になったのは数ページ、それもほとんど知ってるものばかりでした。今年買ったものの中でもかなり失敗の1つ。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX