[2022-45] Zenfone 9のレビュー記事書いて、注文して、届いた(Pixel 7はまだ届かない)

当ページのリンクには広告が含まれています。

2022年第45週、10月31日~11月6日。先週末からのタイムセール祭りでいろいろ買いました。さらにZenfone 9の発表・発売があって、いろいろ大忙しでした。

INDEX

今週の動き

Twitterでの @orefolder さん

  • 10/31(月)…諸事情により昨日公開した記事を非公開に
  • 11/1(火)…近所のウエルシアにペヤング超大盛ハーフ&ハーフ激辛があった。Zenfone 9の記事が終わらなくて朝5時に
  • 11/2(水)…HHKBを使い始める
  • 11/3(木)…また水1ケース届く。昼はピザ。Zenfone 9を注文。
  • 11/4(金)…ようやくdアニメストアで劇場版艦これを見た。
  • 11/5(土)…Zenfone 9が届きました。コンタクトを左右反対に付けていた
  • 11/6(日)…わりとお仕事頑張った

今週の #はぁ~また買っちゃった

あれ…?今週もなにか買ってる?

先週末から今週にかけてAmazonタイムセール祭りだったのでいろいろ買いました。

エレコム 撮影背景シート

物撮りするときの背景に使える無地のシートです。大判サイズ(500mm×700mm)なのでわりと広々使えます。使いやすそうなGRAYISHと彩度を抑えたトレンド感のある寒色系のNUANCE COLOR2の2つ購入しました。1個3枚入りで2,200円くらいなので、合計4,500円くらい。なかなかの買い物です。

HAKUBA カメラバッグ プラスシェル シティ03

散歩に行くときなどにカメラを持って行きたいな、と思って小さなカメラバッグを購入しました。公園なんかでレビュー品の写真を撮りたいときとかあるので。

お値段控えめでサイズなども良さそうなこれに。小さいけど思ったよりも厚みがありました。まぁカメラバッグですしね。しばらくはこのバッグでお散歩していきたいと思います。

Melius Design マグネットケーブルホルダー

ケーブルが散らばってたのでもう少し整理したいな、と。似た製品ではAnkerのが有名ですが、挟めるケーブルの太さが足りなかったので。これなら5mmくらいまでいける。

HHKB Professional HYBRID Type-S 日本語配列/白

HHKB…あー、ついに買ってしまいましたね。1ヶ月前のタイムセール祭りでREALFORCE R2を買って、慣れてきた頃に今度はHHKBです。やっぱり矢印キーが別島になってるのは邪魔だったんですよ。

で、この1週間くらい使っているのですが、思ったよりも音がうるさいというかカチャカチャ音がするし底打ちの音もうるさいです。底打ちの音は置いてる机も関係してたり、マットを敷けば軽減されるとは言うけど、また出費か…と。パームレストもそうですが、単体ではまったく不完全なんですよね…。

少しずつ慣れてきましたけど、うーん…このまま使い続けるかどうか…。打鍵感としてはRealforceのほうが好きなんですが、矢印キーが別島にあるので遠くて邪魔なんですよね。アレがなければ…。

WordPress 6.1

WordPressがバージョン6.1になりました。このブログはアップデートして使ってるのだけど、うーん…。リスト部分とかすごく使いづらくなってる。

そのうちクラシックエディタがサポートされなくなってブロックエディタになるというので、それになれるためにもこのブログではブロックエディタを使っているのだけど、どうにもやっぱり使いにくいというか面倒な部分が多いんですよね。余計な操作が割と挟まれる。

割りと仕様的なものもコロコロ変わるので、テーマ作成者は大変だろうな。うん、やっぱり不完全じゃん。

やっぱりこのブログもクラシックエディタに戻そうかな…。サポートされなくなっても使えなくなるわけじゃないでしょ?その時に慣ればブロックエディタももう少しは使いやすくなってるかもしれないし…。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX