2024年1月1日、初日の出

当ページのリンクには広告が含まれています。

2024年が始まりました。あけましておめでとうございます。

いろいろ悩ましい今日この頃ですが、また気持ちを改めてがんばりたいと思ってます。

INDEX

初日の出

去年に引き続き、今年も三保海岸まで初日の出を拝みに行ってきました。羽衣の松のあるあそこです。

5時20分に起きて、まぁ6時前には出発しようと思ってたのに、なんだかんだで微妙に遅くなってしまいましたね。

今年は大晦日から元日にかけて妙に暖かくて、行きの自転車もかなり暑くなってしまいました。まぁ多少暑くなるのはわかっていたので、海岸で着るダウンはバッグに入れて持っていったのですが、結局使いませんでしたね。

御穂神社に付いたのがだいたい6時40分、去年と同じくらいです。けっこう頑張ったね。そこに自転車を停めて、神の道を通って海岸へ。

今年もドロイド君とミニ門松を持っていきました。構図が去年と変わらないのは工夫が足りないですね。波がわりとドロイド君のそばまで迫ってきて焦りました…。

なかなかいい写真が撮れました。

なんか青春っぽい。

三保初日の出プロジェクト

今年は三保初日の出プロジェクトというものがあって、みほしるべの広場にたくさんの店が出てました。

清水のご当地キャラである七海波音氏の巨大パネルも。温かくて美味しそうなにおいがしてましたが、ぐぐっと我慢して御穂神社へ移動です。

御穂神社で初詣

神の道を通って再び御穂神社へ。今度はちゃんとお参りします。けっこう並びましたね。

おみくじは中吉。古いものにしがみつかないで、ちゃんと考えて改めよ、と。まぁ今の状況にうまく当てはまる気がしないでもないですね。

そして旅行については「思いきって行きなさい」と。ここ2年以上静岡市の外に出てないので、さすがにどこか行きたいですね。でも特に目的もなくどこかに行くこともできないタイプなので、なにかしら理由を作りたいところ。

まぁ、がんばりましょう。

2024年はいろいろがんばりたい

2023年は終盤で転がり始めてしまったので、2024年はなんとか止めて、再び昇っていけるようにがんばりたいです。今までなぁなぁで停滞していたものを、これを機になんとかしたいですね。そのいいきっかけになるのなら、あれも試練だったのだと納得できそうです。

うん、2024年はがんばるぞ!

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX