第60回静岡ホビーショー(2022)

静岡ホビーショーに行ってきました。新型コロナウイルスの影響でここ2年ほど一般公開が中止となっていたのですが、ようやく復活です。対策の1つとして事前予約制となっていたので「行くぞ」と強い意志を持っての参加です。

静岡に引っ越してきてから初めてのホビーショーということで、自転車で行ってきました。今の家から11kmくらい、だいたい50分から1時間の距離です。若干天気が怪しかったですが、当日は雨に振られないで済みました。

毎回車は大渋滞してますが、自転車なら駐輪場も空いてて(まだ空いてる時間帯だった?)余裕でしたね。次回も自転車で行こう。

数年ぶりの静岡ホビーショー

今回は新型コロナウイルス対策の1つとして事前予約制でした。会場内もスペースの余裕のある配置となっており、参加者の密度も若干薄い気がしました。とは言っても普通に混雑してましたけどね。

楽しみにしていたうちの1つ、バンダイブースはかなり並んでいて、もうこれ以上並ぶのすら中止でした。見たかったけど残念。

とりあえず写真を載せておこう。

バンダイが見られなかったせいか、他sもサラッと見るだけでした。うーん、前ほど惹かれるものがないなぁ。

第31回モデラーズクラブ合同作品展

毎回楽しみにしているモデラーズクラブも、列と列の間が結構空いててずいぶん風通しが良くなってました。時間と体力のこともあって、こちらもわりとさらっと見てきました。

こういうの見ると、ほんとすごいなぁ、自分も作ってみたいなぁという気持ちになりますね。まぁ、うますぎて凄すぎるので、どうやったらこうできるのか、まったく見えてこないのですが。

今回は、やっぱり自分としてもコロナの心配がどこか頭にあった状態での参加でした。企業側もモデラーズクラブ側も、どちらもサラッと見ただけになってしまいました。

来年は、もっとじっくりと楽しみたいものですね。

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING