[2022-36] 画像生成AI「Stable Diffusion」で遊んでた

当ページのリンクには広告が含まれています。

2022年第36週、8月29日~9月4日。やっぱり週末になるとどうにもやる気が出なかったりです。仕事もせず、遊びもせず、なんなんでしょうね。

INDEX

今週の動き

Twitterでの @orefolder さん

  • 8/29(月)…昨夜から涼しい。タイムセール祭りで買ったものを開封
  • 8/30(火)…Google ColabでStable Diffusionやってみた
  • 8/31(水)…Twitterサークル、現れる
  • 9/1(木)…突然の大雨。最近雨が降ったり止んだり。
  • 9/2(金)…Kindle Unlimitedの月額利用を開始しました。
  • 9/3(土)…まったくやる気がでない
  • 9/4(日)…楽天モバイルで通信障害

Stable Diffusionやってみた

巷で噂のAIによるお絵描きをやってみました。いろいろ他のサイトを見ながらGoogle Colabで動かせるように。で、実際にできたのがこんなものたち。

なるべくうまくできたのを選んだけど、面白いですね。だいたい手の表現が不気味だったりするけど、手が苦手(下手)な人って多いよね、みたいな。

まぁ、今のところこれを自分で使ってなにかに使おうという気はないのだけど。

このAI画像を使って背景テクスチャを作成して素材サイトにしている人がいました。これはうまい使い方ですね。なんとなく「それっぽい」でいいのならこういうので十分だったりしますし。

たぶん1年くらいしたら、またぜんぜん違うように進化してたりするんでしょうね。楽しみです。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX