誕生日でした。44歳。

当ページのリンクには広告が含まれています。

2月8日は私の誕生日でした。最近はだんだんと自分の歳がわからなくなりつつありますが、これで44歳になったはずです。44かぁ~…。

INDEX

この1年、これからの1年

43歳の自分は、清水に帰ってきてからまた新しい病院でバセドウ病の治療を始め、そしてあいかわらず独り身で過ごしてきた1年でした。まぁ、変わりないといえば変わりない1年です。

初めての経験としては、9月の終わりに台風15号の影響で川が溢れ、街が泥だらけになり、災害の被災者になったこと。幸い身体はまったくの無事でしたが、車が廃車になってしまいました。

仕事は…その前の1年に比べたらけっこう良くなったというか復活したというか、元通りになったというか。ただ成長はできてない気がします。なんとかしなきゃ、ずっとそう思ってます。

コロナ禍になってからもう3年が経ちましたね。それで世の中はだいぶ変わった気がしますが、自分はむしろ停滞してしまった感があります。外に出かけるということがほとんどなくなり、2022年は静岡市から一歩も出ませんでした。

うーん、なんだか暗い話ばかりだ。もっとこう、明るい話題を作っていきたいですね。ここ2,3年ずっと停滞してるのは自覚しているので、また何かチャレンジして覇気のある日々にしていきたいと思ってます。それをちゃんと実行していきたい。

最近よくやってたこと

この記事のトップのアイキャッチ画像は自分で描いたもの…ではなく、最近流行りの画像生成AIさんによるものです。NovelAIです。

子供の頃から絵を描くのはそれなりに好きだったけど、やっぱりどうしても自分はクリエイターには成れないのだと、それもわかってます。画像生成AIはいろいろ問題も言われてるけど、いろいろ試すのは面白いです。

メインサイトの内容と画像生成AIで出力されるイラストとは、あまり相性が良くないとは思ってるけど、たぶんちゃんと頑張れば何かしら活かすことはできるでしょう。

今回の誕生日を前にして、Twitterでよくあるカウントダウンをやってみたいな、と思って画像生成AIさんに頑張ってもらいました。

2日前
1日前
誕生日当日

まぁ思いついたのが2日前だったので3枚だけですが。出力されたイラストに自分で文字を入れて完成です。狙ったイラストができれば、あとは早いですね。

こんなのが、絵を描けない自分でも簡単に作れてしまうのが恐ろしいというか便利というか…。

NovelAIのポイントが今回で尽きてしまったので今後どうするかはわかりませんが、作ってるのは楽しいので、たぶんまた何かしら手を出すと思います。

そういえば、別のアプリで、写真を元にイラスト化してもらったのもありました。

これ、私のこのブログのプロフィールにも使ってる写真を元にしてもらいました。これから私のアイコンはこれでいいかもしれないですね。

人生後半戦

44歳といえば、もう人生の折り返しは過ぎてしまってますね。父が一昨年亡くなって、73歳でした。その歳になるまであと30年。人生の終りが見えてくるって、怖いですね。200年は生きたいです。

やりたいことをやろう、やりたいことをできるようになろう、どんどんやろう、時間はもうそんなにない。

44歳の私も、よろしくお願いします。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX