[2022-07] 自転車買ったりスマホ買ったり、そして誕生日でした

2022年第7週、2月7日~2月13日。実際に書いてるのは3月なので、ほぼ記録だけ。

上の写真は実家で食べたピザ。いつも週イチで集まって夕食を食べているのだけど、たまにはということで私がお金出してピザ頼んでみた。

今週の動き

Twitterでの @orefolder さん

  • 2/7(月)…Xserverの障害で?少しの間サイトが見られなくなった
  • 2/8(火)…誕生日。車の保険の更新の時期が来た。この1年の走行距離は2,362km
  • 2/9(水)…2話で止めてた明日ちゃんのセーラー服を再開
  • 2/10(木)…寒いと思ったら雨。久しぶりにCD買ったけど、読み込む機器がない
  • 2/11(金)…旧友に会ってきた
  • 2/12(土)…新しい自転車を購入
  • 2/13(日)…Galaxy S20 5Gを一括1円で購入。夜は実家でピザ

旧友と会ってきた

清水ではないけど近隣の市に住んでる旧友からFacebookで連絡があり、久々に会うことに。私が20年以上ぶりに清水に帰ってきたということでね。

まずはお昼ごはん、ということで連れて行ってもらったお店が、なんだか見覚えあるな…と思ったら8年前に会ったときも連れてきてもらったお店でした。Swarmでチェックインしたらアプリが8年ぶりだと教えてくれました。

いろいろ話をして、まぁ昔の話はもちろんだけど今の話、これからの話しなどいろいろできて良かったです。昔の話だとか年取った、今を憂う話ばかりだとアレだけど、ちゃんと建設的な?話もできたのが良かった。

まぁお互い色々あるよね。あの頃思っていた「普通の未来」なんてなかったんだよ。まぁ今の自分には今の自分の未来があるさ。別に後悔はしてない。

今週の #はぁ~また買っちゃった

あれ…?今週もなにか買ってる?

デスクで使うハンモック型のフットレスト

作業用デスクで台というかフットレストを使っていて、他になにかないかな?と探して見つけたのが、こういうハンモック型のフットレスト。

フットレストも足の高さをいろいろ調整したいな、と思っていたのですが、これがあれば足を高くしたいときにいいかな?と思ったのでした。

…が、実際に届いて設置しようとしたところ、デスクの端のこれを引っ掛ける部分にはちょうど机の脚の部品が来ており(エ型の脚なので)干渉してしまい取り付けられなかったという…。

やれやれ。

新しい自転車、PRECISION SPORTS

つくばを離れる際に自転車は処分してしまっており、清水に来てからは実家にあった自転車を借りていました。が、やはりクロスバイク欲しいな、と思っていたのでようやく買いました。

ちょっと時期が悪かったというか、もう1,2ヶ月早ければGIANTの自転車とかももっと安く替えたみたいなんですが、まぁしかたないですね。この自転車で、またしばらく頑張っていきたいと思います。

Galaxy S20 5G

よくよく考えたら手元にはいろいろな音声SIMがあり、MNPでお得にスマホが買えるのでは?というのと、いろいろお得な案件が最近ある、ということで家電量販店を回ってきました。

いくつか回っても東京のような魅力的なものがなく、まぁ仕方ないよなと思いながら帰り道、家から一番近いエディオンに行ったら発見したのが「Galaxy S20 5Gが一括1円」というものでした。

私よりも先に売り場にいて悩んでいる人がいたのですが、私は即MNPを決めて在庫確認してもらったところ、タッチの差で契約できました。最後の1個だったので、あと30秒悩んでたら隣の人のものでした。

そしてこのGalaxy S20、発売当時はそこまで気にならなかったのですが、実際に手に持ってみるとなんとも収まりがよく、かなり気に入りました。正直、1円だったから買ったというのはあるのですが、思いのほか気に入ったので、いい買い物だったと思います。

誕生日でした

2月8日に誕生日でした。もう静かなものですね。43歳でしょうか。だんだん自分の歳がわからなくなってきます。(というか先日病院で年齢書いたときに間違えた。)

43歳、かぁ…。

物心ついて、小学生の頃とかに親の年齢が40歳とかこれくらいで、なので「親の年齢」としてもっとも印象深いのがこれくらいの年齢。そんな年齢に今、自分がなってる。なんとも不思議な気分。

自分に子供がいたのなら、なんて思ってしまうこともしばしば。まぁ結婚も相手もいないんですけどね。

また1年、人間を頑張って生きましょう。

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING