ブログのテーマをリニューアルしました 2020年1月

当ページのリンクには広告が含まれています。

このブログのテーマを新しくリニューアルしました。

2017年頃からはてなで続けてたブログを2020年12月に自分のレンタルサーバに移行してWordpress環境になりました。メインサイトのほうが忙しいこともあって、しばらくは既存のテーマ「yStandard」でやっていて、そのうちカスタマイズしよう、と思っていたのですが…結局自作のテーマになりました。

こちらはPC版。日付とタイトルの並び、トップのカルーセルでそれがアイキャッチ画像の上に表示されてる部分は、わりとお気に入りです。

全体的に彩度が抑えられたものになっていて、ちょっとこれは自分のキャラクターや撮る写真に合わないんじゃないか?と思ったのですが、まぁいいや、と。

このテーマ、元はメインサイトで使ってるものを流用してカスタマイズしていったものです。なのでまだ調整できてない部分や足りないもの、逆に余計なものが残っていたりもします。

でもまぁ、なんとか最低限見えるようにはなったかな?とおうことで適用しました。これでようやくWordpress側でブログを書いていけそうです。書きつつ、おかしなところを直していく運用で行こうと思います。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX