WordPressテーマ「SWELL」を購入

当ページのリンクには広告が含まれています。

いろいろと思うところあって…というほどでもありませんが、まぁ考えているうちに欲しくなってしまったので買いました。WordPressの有料テーマ「SWELL」を。

買ったはいいものの、まだまだ手探りでいろいろ試してるところ…という時間もあまり撮れていないような状態ですが。

INDEX

もうちょっとブログ頑張ろう

このブログ…まぁ最初は日記で、2017年くらいからブログ始めて、はてなダイアリーの終了とともに合体させたわけですが、最近サボりすぎてたよな、と。

ここ1,2年はブログというよりも日記として書いていこうと思っていたのですが、週1の日記?すらもまともにかけてなくて、なんだかなぁ、と。書きたいなと思うネタもそれなりにあったので、もう少しちゃんとブログとして頑張ろうと決意したのでした。

ブロックエディターに手を出したかった

メインサイトの方はWordPressのクラシックテーマでやっていて、でもいい加減ブロックテーマ(ブロックエディター)にも手を出さないとな、と思ってました。で、このブログはブロックエディタで書いてたわけですけど、テーマをもう少し作り変えたいなと思って本を買いました。

買ってからもう1ヶ月は経つのですが、未だ半分くらいしか読めてません。

ただ、その半分でも、今までわかってなかったブロックテーマが少しわかってきた気がします。そして、自分でイチからテーマを作るのはやはり面倒そうだな、ということも。

そしてSWELLにたどり着く

そんなわけでブロックテーマを探していくつか無料のものも試してみたのですが、なんだかんだでブログ用として有名なSWELLにたどり着きました。

以前一度お試し版というのをローカル環境で使ってみたことがあったのですが、今はもうないみたいで。悩みましたが思い切って購入してしまいました。17,600円…。

まだローカル環境でいろいろ試したりしてるだけですが、そのうちちゃんとカタチにしてこのブログに適用させたいと思ってます。

今のところSWELLのいいところは、使ってる人が多いのでカスタマイズしたいこともちょっと検索すればSWELL用の情報が手に入る、ということです。なんだかはてなブログ時代を思い出します。

とにかく書こう

SWELLいじるのも楽しくて時間を忘れそうです。でもとりあえず、このブログ自体をもっとたくさん書けるようにしたいと思ってます。悩まずに、とにかく気軽に書く、それを目指します。別に儲けたいわけじゃないしね。儲かってくれてもいいけど。

うん、がんばろう。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX