[2022-06] ようやく病院へ。先生の印象は良くない

当ページのリンクには広告が含まれています。

2022年第6週、1月31日~2月6日。実際に書いてるのは3月なので、ほぼ記録だけ。

INDEX

今週の動き

Twitterでの @orefolder さん

  • 1/31(月)…こっちに来て初めての病院へ。
  • 2/1(火)…朝ごはんを久しぶりに卵かけご飯に
  • 2/2(水)…9時間半ほど昼寝してた。
  • 2/3(木)…初めて加湿器を買ってみた
  • 2/4(金)…ワクチン接種券を発行するための手続きの封筒が届いた
  • 2/5(土)…povoの2回線目を契約
  • 2/6(日)…楽天モバイルで5G初めて見た。

バセドウ病 その6 病院へ

以前のバセドウ病、引っ越しで別の病院へ移ることになっていたけど、なかなか行ってませんでした。とか言ってる間に数ヶ月経ってしまって。

ようやく1月31日に行ってきました。桜ヶ丘病院。なんか移転問題で話題になってたところでしたが、たしかに古くてもうなんかアレだった。

廊下みたいなところで待っているんだけど、特に誰も診察してないようなのに診察室?のなかから雑談がものすごく聞こえてきて、まぁ多少の雑談くらいいいんだろうけど、それにしても長いなぁ、診察まだかなぁ?とか思ってたら、その一番大きな声が先生でした。

診察してもらってるときも、なんだか同じような話を何回もするし、前の病院の先生のやり方とかを全否定するし、印象よくなかった。でもこのへんでほかに見てくれる専門の医者はいないみたいだしなぁ…。

ここ通うのは嫌だなぁ、だいたい1年くらいはかかると言われたけど、憂鬱だなぁ…。なんて思っていたのだけど、次来るのは2ヶ月後でいいらしい。やったー。

とりあえず薬もらって、それを飲み始めたらまた急激に良くなってきた感がある。病院行くのは面倒だし先生は好きじゃないけど、まぁ頑張るしかないか。

今週の #はぁ~また買っちゃった

あれ…?今週もなにか買ってる?

加湿器

あんまり乾燥してると良くないとは前々からわかっていたけど、だんだん実感としても出てきたので加湿器を購入してみました。

ある程度大きいのじゃないとあまり(部屋全体に)効果ないみたいなので、そのなかでデザインが好みなものを購入です。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX