[2021-40] ワクチン2回目+緊急事態宣言終了で心がワクワク

2021年第40週、9月27日~10月3日。先週抜いた親知らずがまだ少し痛んだけれども、今週1週間かけてだいぶ良くなった気がします。バセドウ病のほうもだいぶ良くなって体の調子がどんどん良くなってる感。

上の写真は2ヶ月ぶりに散歩で行った公園。2ヶ月、全然行けてなかったなー。

今週の動き

@orefolder since:2021-09-27 until:2021-10-03 – Twitter検索 / Twitter

  • 9/27(月)…歯医者、その帰りに2ヶ月ぶりに公園へ。
  • 9/28(火)…抜糸。一瞬で終わる。ロケモバ解約。
  • 9/29(水)…povo2.0申し込み。ワクチン2回目。
  • 9/20(木)…Googleニュースのフォロワー100人達成。副反応の発熱でダウン。
  • 10/1(金)…台風?povo2.0届く。夕方から熱が出て早めに寝る。
  • 10/2(土)…仕事部屋の室温が久々に30℃超え
  • 10/3(日)…なぜかやる気に満ち溢れる(`・ω・´)シャキーン

毎日なにかしらがあった、よく言えば充実した1週間だったのではないでしょうか。わりと満足してます。引っ越しに向けて少しずつ片付けもしてるし、粗大ごみの予約もしました。

うん、よくやった。

病院3連続

今週は月曜日に2月から通ってる歯医者、火曜日に親知らず抜いた歯医者で抜糸、水曜日にワクチン2回目と、3連続で病院でした。(病院というか診療所?)

通ってる歯医者では、親知らずのところ抜糸したらまたしばらく空けて、傷が治ってきたらその手前の歯の治療をしましょう、とのこと。1ヶ月半くらい後と言われたので、もしかしたらそのあたりで引っ越すことを伝え、とりあえず次回は10月下旬に。そこで治療が終わればいいのだけど。

親知らずの抜歯後の抜糸(ばついと)はほんの一瞬でした。痛みどうだった?痛み止め追加する?みたいな質問のあと、ぱぱっと糸をとっておしまい。痛み止めは追加もらいました。何回か使ったけど、週末には必要ないくらいで治まってくれました。

そして水曜日にワクチン2回目。前回のあと副反応どうだったか効かれて「少し熱が出ました」と言ったら先生が一瞬止まったのが面白かった。2回目は1回目よりも重い反応が出るとのこと。まぁロキソニン用意してあるから大丈夫です、と。

まぁその日は良かったのだけど、2日目の昼前からけっこうな熱。そして3日目も朝は良かったのに夕方から熱が出て21時には寝てしまった。そこから9時間くらい寝て、ようやくスッキリ。たしかに前回よりは辛かったですね。親知らず抜いた後の痛みも微妙にあったけど、ロキソニン用意してあってよかった。両方まとめて治った感じ。

今週の #はぁ~また買っちゃった

あれ…?今週もなにか買ってる?

Google Nest Mini

Google 23周年キャンペーンで半額の3,025円になっており、またこの期間中にGoogleストアで買い物するとPixel 6の5,500円引きクーポンがもらえるという話でした。つまりPixel 6を買う前提であれば、購入金額よりも値引き額のほうが大きくなるのでした。

ただ、このクーポンが届くのとPixel 6が発売されるの、どっちが先かわからないんですよね…。

Nest Miniはこれまで寝室で使っていたGoogle Home Miniを置き換えて使うことに。スピーカーが良くなったとは聞いてたのですが、音楽だけでなくGoogleアシスタントの声も聞き取りやすいものになりました。意外と嬉しかったです、これは。

あまったGoogle Home Miniは今のところ行くアテがないですねぇ…。仕事部屋にGoogleアシスタント系はないのですが、こっちはEchoで音楽流してるのでAlexaの領域なんですよね。

緊急事態宣言おわり

9月30日で緊急事態宣言が終わりました。ワクチンの接種率も上がって、感染者数もかなり下がってきてるしね。

で、自分自身も2回目のワクチンを終えたところ。抗体ができるまではまだ間があるらしいし、緊急事態宣言が終わったからといって、まだ新しく感染する人もいるわけだしいきなり2年前の生活に戻るわけではありません。

それは頭ではわかってるし、実際に無意味に出歩いたりはしないのですが、心はなんとなくウキウキしてしまいます。やっと終わったんだ、に近いものが。

そりゃあ緊急事態宣言明けの土日に人出が増えるわけだよなぁ…。私はもともと引きこもり気味なので大丈夫だけど、「今までずっと我慢してきた」という人は本当に解放された気分なんでしょう。

私も引っ越し終わって、資金と時間に余裕があればまた出かけてみよう。願わくば、その時までに本当に終息してますように。

まとめ

いろいろあった今週。ブログはこれプラス1つしか書けてないのですが、書きたいネタはあります。でもメインサイトでも書かなきゃならないネタがまだあるんですよね。

日曜日はそのあたりでやる気が満ち溢れてて、なかなか良い日でした。こんな日が続けばいいですね。

来週もまた、がんばろう。

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING