[2021-27] 雨多く、涼しい日々

当ページのリンクには広告が含まれています。

2021年第27週、6月28日~7月4日。雨が多い日々です。昼はやんでも朝と夜に降ったり。おかげで涼しいので冷房をつけることもなかったですね。

いろいろ無難に過ごせているような、でも数字に出てなくて実際は違うような、そんな日々です。

INDEX

今週の動き

  • 6/28(月)…歯医者予約したら1ヶ月待ちだった。SSSS.DYNAZENON見終わった。
  • 6/29(火)…100円ショップでお皿買ってきた。
  • 6/30(水)…ワクチン接種券が届いた。
  • 7/1(木)…1日1話読めるマンガアプリをスマホたくさん使ってたくさん読む
  • 7/2(金)…ワクチンの予約。9月だと…。Mi 11 Lite 5G購入。
  • 7/3(土)…寝すぎた。(11時間41分)
  • 7/4(日)…寝すぎた。(10時間40分)

今週の #はぁ~また買っちゃった

あれ…?今週もなにか買ってる?

100円ショップのお皿

スマホのレビュー記事なんかで写真を撮るときに、スマホ本体だけでなくそれの背景もいろいろ気にしてます。で、そのバリエーションのための小道具ということで100円ショップ(セリア)でお皿を買ってきました。なかなか可愛いのが見つかりました。

今回のトップの写真のようにクッキーを乗せてコーヒーと一緒に移すとなんだかそれっぽい写真になりますよね。

最近…でもないのですが、スマホ本体のカッコいい構図を見つけたらPinterestで保存しておくことにしています。ある程度真似したりして自分の中のバリエーションを増やしていきます。

2021年春アニメ

2021年の春アニメ(4月~6月)も終わりました。今期最後まで見たアニメは以下の通り。

  • スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました
  • 聖女の魔力は万能です
  • 不滅のあなたへ
  • 戦闘員、派遣します!
  • 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω
  • TVアニメ「スーパーカブ」
  • Vivy -Fluorite Eye’s Song-
  • SSSS.DYNAZENON
  • 結城友奈は勇者である ちゅるっと
  • 蜘蛛ですが、なにか?
  • バック・アロウ

このほかに「究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら」と「転生したらスライムだった件 転スラ日記」も見てたんですけど、6月前半に実家に行って途切れたときに、そこで続きを見る気力が途切れました。あと「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」は最初の2話くらいで主人公の性格に耐えられなくなってやめました。

原作(やコミカライズ)を全く知らないで見たのは「スーパーカブ」と「Vivy」、「SSSS.DYNAZENON」、「バック・アロウ」かな。原作知ってるとある程度は知ってる内容のおさらい的になってしまうので、やっぱり知らないもののほうが楽しめますね。

一番楽しめたのは「SSSS.DYNAZENON」かなぁ。ていうかこれ、ほぼシーズン終わったあとにまとめて見たんですけど。ちゃんとリアルタイムで見なかったのは後悔です。

スーパーカブは最初すごく面白かったんですけど、なんか途中から小熊さんが貫禄ですぎでなんだこれ?と。入れ替わるように椎ちゃんが出てきたので役割交代だったんだな、とは思うのですが。

Vivyも面白かったけど、普通に面白かった程度かなぁ。物語中の100年という月日が、画面からあまり感じられなかったんですよね。劇中の人間の服装なんかはそれなりに変化してるんですが、AI側があまり(見た目からは)進化を感じられず。

わりと原作(やコミカライズ)で知ってるものは面白さもわかってるので見てしまうのですが、知らないものこそ見たほうが新たな発見があるものです。もっと「とりあえず最初の1,2話は見てみる」をやったほうがいいのかなぁ、という気はしてます。

体重の変化

1年前くらいか、筋トレを始めたあたりから少しずつ体重が増えて、筋トレしなくなってからも56kgくらいで安定していました。オリエンテーリングやってちゃんと走ってた頃は53kgくらいで、だんだん増えていくのは若干危機感ありました。標準体重とか考えると心配ないはずですが。

で、6月はじめくらいでも56kg前後だったのが、しばらく間が空いてから20日くらいか?測ってみたら53kgに減ってました。まぁ走った日だったので汗で水分抜けたのかな?くらいに思ってたのですが、その後も53kgくらいで安定。この20日くらいで3kgくらいのダイエットに成功したようです?

この間の変化といえば、夕食をコープデリのお弁当にしたことと養命酒を飲んでたこと。まぁ夕食を変えたことが大きいんでしょうね。少しは健康な食生活になってるはずです。

運動も(今のところオリエンテーリングやマラソンの大会に出ることは考えてませんが)適度に続けていきたいと思ってるので、この53kgくらいを維持していきたいな、と。

サイトの男女比

メインサイトの方で、とあるところからの提携しないかメールがあって、その中でサイトの年齢構成や男女比を聞かれました。いままでそんなものは気にしたことなかったのですが、一応アナリティクスで調べてみました。

18-2417.93%
25-3428.03%
35-4426.85%
45-5414.89%
55-647.34%
65+4.96%
male69.45%
female30.55%

思ってたよりは偏ってないのかな?という感想です。まぁこのデータの信頼性がどれだけあるのか知らないですけど。

まとめ

雨もあって、あまり家から出ない生活です。歯医者なんかで外に出なければならないときはけっこう憂鬱です。傘さすセンスないんですよね。いつも足元が濡れてしまいます。

メインサイトも含め、いろいろダメだった部分が良くなってる気はしているのですが、イマイチ数字に現れてきてないような。もっと頑張らないとダメですね。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX