[2021-28] 七夕はまた、知らぬ間に過ぎていく

当ページのリンクには広告が含まれています。

2021年第28週、7月5日~7月11日。お仕事の方の調子が少しだけ上向いてきてる感じです。まぁそれも今週買ったMi 11 Lite 5Gのおかげというのが強いですね。

INDEX

今週の動き

  • 7/5(月)…かなり前に買った青い壁紙を使い始める
  • 7/6(火)…Mi 11 Lite 5Gが届く
  • 7/7(水)…印鑑登録しに行ったらもう登録してあったので再発行してもらった
  • 7/8(木)…donedoneを試す
  • 7/9(金)…歯医者、次は2ヶ月後
  • 7/10(土)…3年ぶりにキーボードアプリのアンケート
  • 7/11(日)…風が強くなったと思ったら雷

今週の #はぁ~また買っちゃった

あれ…?今週もなにか買ってる?

Mi 11 Lite 5G

XiaomiのMi 11 Lite 5Gを購入しました。そういえばXiaomiの中でもMiシリーズは初めて買いました。意外と。

確かに薄くて軽いですね。動作もなかなかしっかりしてます。が、どうやらゲーム系に弱いらしく、自分で確かめてみても、どうも引っかかるポイントがありますね。

アップデートで何とかなるかもしれないのですが、発売直前直後は評判いいのにだんだん落としていくタイプかも知れません。

donedone

ビッグローブの新しい格安SIMブランド「doedone」のSIMを契約しました。月額料金0円で、それに初期費用無料のクーポンもあったので…。(今は受付中止になってます。)

まぁ通常は128kbpsしか出ないのであまり使い物にならないですけどね。

無印良品のアロマストーンとオイル

無印良品に寄る機会があったので、少し前にもTwitterで話題となっていたアロマオイル「おやすみブレンド」を買ってみました。アロマストーンも一緒に。

これでスッと眠れる、という話でしたが、実際に試してみるとそうでもなかったですね。まぁいつもどおりです。眠りの入りが良くなることがなかったけど、睡眠の質は良くなったんじゃない?という淡い期待もあったのですが、まぁ変わりませんね。

寝るときにいい香りがして、うん、いい香りだね、という程度ですね。

歯医者ひと段落?

今週も歯医者だったのですが、次回の予約は2ヶ月後になりました。とりあえず今までやったところの傷の回復をまったり様子を見たりで。

2月からほぼ毎週通っていたのが、次は2ヶ月後といきなりぽっかり空いたので不思議な気分です。

まぁ、いつも行ってる歯医者とはまた別の歯医者で左下の親知らず抜くのがまだあるんですけどね。それが7月終わりに初診で、実際に抜くのはいつなのかまだわからない状態です。6月末に電話して初診は1ヶ月待ちだよって言われたんですが、それを今の歯医者の先生に言ったらちょっと呆れ気味でしたね。

まとめ

なんだか今週はいろいろお仕事したり少し上向いてきたりしました。というかMi 11 Lite 5Gさまさまです。今の状態が続くとは思わないですけど、今のうちに少しでも…という気持ち。

来週はまたちょっと忙しいと言うか、レビューを引き受けたガジェットがいくつかあるのでそれやらなきゃ、です。やりたいこと、やらなきゃならないこと、たくさんありますね。それらをうまくやるだけの気力がまた足りなかったりします。やれやれ。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX