[2021-32] ようやく病院に行ったら体温高くてPCR検査へ

当ページのリンクには広告が含まれています。

2021年第32週、8月2日~8月8日。病院へ行かなきゃ、と思いつつなかなか行かず、ようやく行ったのは土曜の暑い日でした。

INDEX

今週の動き

  • 8/2(月)…調子悪い気がしたので昼寝、夜ねれないなと思ったらPixel 6の発表
  • 8/3(火)…修理に出したXperia 10 IIIがかえってきた
  • 8/4(水)…また眠れず
  • 8/5(木)…日本でも販売してる海外スマホの海外でのセール価格をそれと書かないで書いてる記事がムカつく、みたいに書いてあったけどあなた昔似たようなことやったじゃない、そうかそれで反省してよりそれに厳しくなったのね、なんて思ってたのだけどどうやらそんなことはすっかり忘れていたようで該当の記事を指摘してもそのまま無視されてしまった。
  • 8/6(金)…微妙に調子悪いな、と思ったら微熱。(37.0℃)
  • 8/7(土)…病院へ、受付で体温37.2℃でPCR検査へ。その後、無事診察してもらって甲状腺が良くないのだろう、と。
  • 8/8(日)…またピザ

病院へ

だいたいは別で書いたのですけど、しばらく心拍数が高くなっていたので病院へ行ってきました。

最初の受付時に体温測ったら37.2℃で発熱外来へ行ってくださいと言われ、人生初のPCR検査。結果は特に知らされなかったけど陰性だったということなんでしょうね。まぁ経験できたのは良かった…のかな?

心電図やレントゲン、採血などいろいろあったけど、とりあえず甲状腺が良くない状態なのだろう、ということでした。事前にもTwitterで「最近心拍数が高い」と言ったら「バセドウ病では?」と言われ、たぶんこれです。

とりあえず薬をもらい、また血液検査の結果が出たら来て、ということでまた来週。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX