[2022-14] 桜咲く四月物語が、また始まる

当ページのリンクには広告が含まれています。

2022年第14週、3月28日~4月3日。いつのまにか3月も終わって4月に入ってしまいました。

毎年季節の変わり目には気温等の変化に衣替えなどが追いつかず「季節においていかれる」と感じるのですが、今年は季節よりも暦に置いていかれてる感があります。

INDEX

今週の動き

Twitterでの @orefolder さん

  • 3/28(月)…レビュー用のロボット掃除機(15.8万円)が届く。デカい。
  • 3/29(火)…マイナポータルで公金受取口座を登録。PCのSSDを交換
  • 3/30(水)…ahamoを1回線解約
  • 3/31(木)…病院へ。その後、船越堤公園へ桜を見に
  • 4/1(金)…日本通信SIMをシンプル290へ変更。NUROモバイルNEOプランLiteを契約
  • 4/2(土)…実家で食事。今回は肉団子
  • 4/3(日)…仕事しなきゃなんだけど、なかなか進まない

相変わらず朝は起きられてないですね。病院へ行った日はちゃんと起きられてますけど、それ以外は…。まずは夜早めに寝ること、というのはわかってるんですけどねぇ…。

バセドウ病 その7

前回の診察から2ヶ月経って、再び桜ヶ丘病院へ。

診察室に入るなり「あなたねぇ、去年の1月から1年以上病院へ来てなかったでしょう!」みたいに怒られてキョトンとしてしまった。単に先生が前回の診察日を2021年で書き間違えてただけだった。おいおい…。

ていうか挨拶的なものもなしに私が椅子に座る前からそんなんだったから、なんか時を飛ばされたような気分でした。

病気の具合はと言うと、どうも薬が効きすぎてしまったとかで症状は抑えられてるけど数値的には逆の方へ行ってしまってるようです。なんか前回先生の判断で薬の量を増やした気もするんだけど…。

とりあえず今度は薬をやめてまた1ヶ月、様子を見ることに。

…という感じで今回はかなりあっさり終わりました。薬(処方箋)ももらってないし、1時間以上まったのに5分もかからず終わってしまって、それでいて5千円弱でなんだかなぁ。いや、採血したりエコーや検尿もしてるのでそっちでお金かかってるんだけど。

さてさて、1ヶ月後、どうなってるかな?

桜咲く春がやってきた

病院の帰りに少し足を伸ばして船越堤公園へ。(10年ぶりくらいだったらしい。)どうやら桜のちょっとした名所らしいということで。

公園の入口に差し掛かると車の列。そして「満車」の看板を持つ警備員さん。え?平日の昼だよ?自転車で来てよかったー。

桜はいいねぇ。なんというか、何かが始まるような、ウキウキワクワクが未だにあります。なんだかすごく特別に思えて、そういうふうに感じる自分は日本人なんだなぁ、日本人で良かったなぁ…と感じます。(厳密に言えば日本人関係ないと思いますけど。)

去年までは散歩で行ってた公園が桜けっこうすごかったけど、まぁ今年もちゃんと見ることができて良かったです。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX